November 02, 2017

第14回ベーゴマ大会案内

今年もやります。かわさきベーゴマ大会です。例年通り、11月18日(土)の開催となっております。
ふるって参加ください。「2017event.pdf」をダウンロード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2016

第13回大会無事終了

Dscf3449_2
 昨年はあいにくの雨でしたが、今年は晴天にめぐまれ無事大会を行うことができました。参加されたみなさん、ありがとうございました。(^_^)/(今年の参加者は40人でした。)
 普段勝負できない相手とベーゴマをできるってやっぱり面白いなと思います。宮田さんがよく言っていますが、公園で携帯ゲームばっかりやっているよりぜんぜんいいですよね。来年も同じような時期にやりたいと思っています。(その前にもしかしたら中野島方面で大会の企画ができるかもしれません。・・・これは決まったらまたお知らせします。)
 一年に数回しか記事が更新されないこのブログですが、たまにみてやってください。ではでは。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2016

第13回かわさきベーゴマ大会案内

今年もやります、かわさきベーゴマ大会。(^_^)/
11月12日(土)といつもの感じなので、よろしくお願いします。詳細はここらへんをクリック。→「2016event.pdf」をダウンロードルールも昨年と一緒です。

そういえば所沢のおまつりでも学童保育関係者がベーゴマ大会を企画しているそうです。(これは11月30日で、所沢ベーゴマ大会や、所沢市民フェスティバルと検索するとわかると思います。)興味にある方は行ってみてください。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2015

タウンニュースに

Miyatakiji
またまた宮田さんの記事がのりました!はっておきまーす。(2015年11月13日高津区版より)(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第12回、無事終了

Dscf8193_2
 本日の大会に参加されたみなさん、ありがとうございました。あいにくの雨で、オカリナ内での開催となってしまいましたが楽しんでいただけたんではないかと思います。今年は45人の参加、付き添いの大人やスタッフを入れると60人弱はいたんではないか。(^_^;)熱気むんむんでしたね。
 来年も11月かなと思っています。またご案内しますね。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2015

第12回かわさきベーゴマ大会案内

今年もやります、かわさきベーゴマ大会。「2015event1.pdf」をダウンロード(←ここらへんをクリック)

今年は11月14日(土)です。ふるってご参加ください。

Photo_3
宮田さん、とうとうベーゴマの本を出しました。ベーゴマ歴20年、ファミマでベーゴマを売っていた宮田さんの渾身の一冊です。大会当日ももちろん販売するのと、近いうちにネットショップでも買えるようになるらしいです。ぜひ一冊、お求めください。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2014

優勝カップ

 明日の大会、優勝者にはなんと優勝カップが授与されることになりました。(^_^)/天気も良さそうですし、たくさんの参加をお待ちしております。(ぶち)
P1120826

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2014

第11回かわさきベーゴマ大会案内

Begoma2014
今年もベーゴマ大会の季節がやってきました。11回ということは、なんだかんだで10年間は続けていることになります。scissors
ということで、ここらへんをクリックするとPDFファイルがダウンロードできます。→「2014evnt.pdf」をダウンロード 上の画像も大きくできます。

今年は11月15日(土)、概要や規定は昨年通りです。ふるってご参加ください。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2013

10周年ベーゴマ

Photo_9大会10周年記念ベーゴマが出来上がりました!
宮田さんも喜んでいます。
明日の大会でゲットしてくださいね。
(さぶ)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2013

第10回かわさきベーゴマ大会案内

ぶちです。案内が遅くなりましたが今年もやります。(^_^)/
11月16日の土曜日になります。(ここらへんをクリックするとPDFファイルがひらきます→)「2013event-1.pdf」をダウンロード

今回は、第10回大会ということで記念ベーゴマが先着50名までもらえます。
大会の規定についてはいろいろ悩みましたが、市販されているベーゴマが重くなり、小学校低学年の子たちだと、たとえば35グラム未満まで軽くするのがたいへんという配慮から、加工してないベーゴマについては38グラム未満という表現にしました。(大人の加工べーも2グラム緩和して30グラム未満にしました。)ふるってご参加ください。事前申し込みは必要ありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«タウンニュース