« November 2011 | Main | October 2012 »

April 18, 2012

第8回 かわさき楽大師まつり

Photo
なかなか予定が合わず・・あれから3年。
今年やっと楽大師まつりのお手伝いに行けました。
土曜日に大雨が降り、すっきり晴れた日曜日。
大師の町は大変な人出。
よさこいのステージにも屋台にも公園にも路上の大道芸にもものすごい数の人たちがやってきましたよ。
宮田さんのベーゴマコーナーも常連さんとなった(らしい)地域の中学3年生たちが年に一度の戦いにやってきたりして。
まだこんな写真が撮れたのは余裕があったから。
小さな子どもから大昔の子どもまでああだこうだ言いながらベーゴマ回しました。
楽しかった!
忙しすぎて生ビール飲めなかった。
なんかおいしいものがいっぱいあったけど食べにいけなかった!!
まいっか!


Photo_2
川崎にある相撲部屋のお相撲さんたちも遊びに来ました。
来年また手伝えるといいけどなあ。

(さぶ)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | October 2012 »