November 14, 2015

第12回、無事終了

Dscf8193_2
 本日の大会に参加されたみなさん、ありがとうございました。あいにくの雨で、オカリナ内での開催となってしまいましたが楽しんでいただけたんではないかと思います。今年は45人の参加、付き添いの大人やスタッフを入れると60人弱はいたんではないか。(^_^;)熱気むんむんでしたね。
 来年も11月かなと思っています。またご案内しますね。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2011

第8回大会終了

Dsc_0038
 今年度の大会は、総勢42名の参加。(その他、見学者やスタッフを含めると60人ぐらいはいたと思います。)参加、ご協力ありがとうございました。
 小学1年生から、大人は75歳(?)のおじいちゃんまで、幅広い参加で、トーナメント戦・カード戦共に優勝したのは岡崎くん(中学生)でした。おめでとう!中学生以上は、28グラムまでと決まっている中で見事です。

 来年も同じぐらいの時期にやるつもりですので、たまにこのブログを見てくださいね。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2007

第4回ベーゴマ大会

2007Photo
今年はとってもいいお天気になりました!
近隣から、県外から、68人の選手がやってきて大いに盛り上がりました。
子どもたちの付き添いの大人も入れたらやっぱり90人は会場に来ていたと思います。
下準備からの実働は3人だけで、朝から大あわてでしたが、皆さんのご協力のもと、スムーズにベーゴマを楽しめたと思います。
・・でも・・せっかくかわさきベーゴマクラブで作ったベーゴマのDVDを販売するの、すっかり忘れていました!(^_^;)
(さぶ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2006

第3回かわさきベーゴマ大会終了

 けっこうな雨が降ってどうなるかなあと心配ではありましたが、場所をオカリナに移して第3回かわさきベーゴマ大会は無事終了しました。参加されたみなさん、ありがとうございました。参加された子ども、大人は52人。見学や、付き添いの大人も入れると総勢70人を超える大会になりました。(^_^)/
 どうしても手狭で、隣の床で投げている人とゆずりあっての大会でしたが、参加者の気持ちの協力もあって純粋にベーゴマを楽しむことができた大会になったのではないかと思います。結果はまた紹介したいと思います。参加されたみなさん、良かったらコメントくださいね。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2006

かわさき楽大師ベーゴマ大会

 川崎大師周辺では、いろいろな祭りが行われるみたいですが、今年のかわさき楽大師のお祭りのベーゴマ大会を、かわさきベーゴマクラブとしてバックアップしました。(4月22日~23日)
 大師のまつりとして、ベーゴマってなかなかあっているなあなんてことを思います。来年も楽しみ。そうそう、大会で販売された達磨(ダルマ)のベーゴマも大師らしくて素敵ですよ。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2005

ベーゴマ大会の感想

 わいわいクラブから、ベーゴマ大会の感想が届きましたので紹介します。
 最初のおためしトーナメントで優勝した、たつやくんからは「大人に勝って嬉しかった。」とのコメント。

 「なおきくんに勝ってよかった。ベーゴマ買ってもらってよかった。」(めばえ)
 「べーごま大会はきんちょうした。たつやに負けた。本当はつよいんだけど・・・。お兄ちゃんはめばえに負けた。2回落としたから。」(こうき)(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2005

その6

 大会では、大人の参加者には以下のような要綱をお渡ししました。今回の運営で思ったことや、来年に向けての改善点などをアドバイスしていただけたら幸です。メール等でご連絡ください、どうぞよろしくお願いします。(ぶち)
 「outline-2005.pdf」をダウンロード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

その5

 来週の、まだ日程は決まってないらしいのですが、ケーブルテレビ9チャンネル5時~、8時~、10時~、12時~、6時~、8時半~のニュース的な扱いで、それぞれ1分程度今回の様子が紹介されるそうです。日程がはっきりしなくてすいませんが、ケーブルテレビを見られる方は見てくださいね。(~_~;)あと、タウンニュースにも紹介される予定です。
 それから、今回の大会の写真を募集します。主催者側にあまり余裕がなかったので、ちょっとしか写真撮れませんでした。(-_-;)ご協力をお願いします。(データで、buchi_ocarina@ybb.ne.jp までお願いします。)(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

その4

 今回は、大会の協賛ベーゴマでお試しトーナメントを行いました。(無加工で、1対1の勝負。2回勝負をして1勝1分け以上が勝ち、1勝1敗、または2分けの場合はサドンデスで3戦目以降を行う。)

 それで、今回最後に残ったのは、堀井くん、久連石くん、松崎さんの3人。(最後が3人だったので、3人での勝負としました。)結果、なんと久連石くん(大谷戸小1年・わいわいクラブ)が2連勝で1位になりました。おめでとうございます。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

その3

 タイムトライアルの部の結果です。
 「time-2005.pdf」をダウンロード

| | Comments (0) | TrackBack (0)