October 24, 2016

第13回かわさきベーゴマ大会案内

今年もやります、かわさきベーゴマ大会。(^_^)/
11月12日(土)といつもの感じなので、よろしくお願いします。詳細はここらへんをクリック。→「2016event.pdf」をダウンロードルールも昨年と一緒です。

そういえば所沢のおまつりでも学童保育関係者がベーゴマ大会を企画しているそうです。(これは11月30日で、所沢ベーゴマ大会や、所沢市民フェスティバルと検索するとわかると思います。)興味にある方は行ってみてください。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2015

第12回かわさきベーゴマ大会案内

今年もやります、かわさきベーゴマ大会。「2015event1.pdf」をダウンロード(←ここらへんをクリック)

今年は11月14日(土)です。ふるってご参加ください。

Photo_3
宮田さん、とうとうベーゴマの本を出しました。ベーゴマ歴20年、ファミマでベーゴマを売っていた宮田さんの渾身の一冊です。大会当日ももちろん販売するのと、近いうちにネットショップでも買えるようになるらしいです。ぜひ一冊、お求めください。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2014

優勝カップ

 明日の大会、優勝者にはなんと優勝カップが授与されることになりました。(^_^)/天気も良さそうですし、たくさんの参加をお待ちしております。(ぶち)
P1120826

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2014

第11回かわさきベーゴマ大会案内

Begoma2014
今年もベーゴマ大会の季節がやってきました。11回ということは、なんだかんだで10年間は続けていることになります。scissors
ということで、ここらへんをクリックするとPDFファイルがダウンロードできます。→「2014evnt.pdf」をダウンロード 上の画像も大きくできます。

今年は11月15日(土)、概要や規定は昨年通りです。ふるってご参加ください。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2013

10周年ベーゴマ

Photo_9大会10周年記念ベーゴマが出来上がりました!
宮田さんも喜んでいます。
明日の大会でゲットしてくださいね。
(さぶ)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2013

第10回かわさきベーゴマ大会案内

ぶちです。案内が遅くなりましたが今年もやります。(^_^)/
11月16日の土曜日になります。(ここらへんをクリックするとPDFファイルがひらきます→)「2013event-1.pdf」をダウンロード

今回は、第10回大会ということで記念ベーゴマが先着50名までもらえます。
大会の規定についてはいろいろ悩みましたが、市販されているベーゴマが重くなり、小学校低学年の子たちだと、たとえば35グラム未満まで軽くするのがたいへんという配慮から、加工してないベーゴマについては38グラム未満という表現にしました。(大人の加工べーも2グラム緩和して30グラム未満にしました。)ふるってご参加ください。事前申し込みは必要ありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2012

第9回かわさきベーゴマ大会

日付は決まっていたのですが、すみません案内が遅くなってしまいました。flair
今年もやります、かわさきベーゴマ大会です。
11月17日(土)開催です。案内はこちらをクリックしてください。→「2012event.pdf」をダウンロード

ベーゴマの重さについて、少し前の記事に書きました。今回大会においては、家庭にあるキッチンスケールでは誤差もあるだろうということで、子ども35グラム未満、大人29グラム未満という表現に改めました。(100分の1グラムまで計ることができるスケールを用意しています。)こちらも楽しく、できるだけ公平にやりたいという工夫ですので、ご理解をお願いします。

ということで、ふるってご参加ください。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2011

第8回かわさきベーゴマ大会

 ご案内が遅くなってすみません。今年もやります。かわさきベーゴマ大会です。「2011event.pdf」をダウンロードshine
 今年は11月12日(土)13時半(受付開始は13時)から2時間程度の予定です。場所や、競技方法は昨年と同じと考えています。エントリーは必要ありません。当日、13時からの受付に直接おいでください。
 よろしくお願いします。(ぶち)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2010

第7回かわさきベーゴマ大会

 第7回のチラシができあがりました。「2010event.pdf」をダウンロード

 今回より、より子どもの大会に近づけるべく大人に厳しくなっています。(~_~;) たくさんの小学生が参加してくれればと思っています。ただ、今回残念ながら今まで参加者にプレゼントしていた参加記念ベーゴマが用意できませんでした。ごめんなさい。(こんなところにも不況の影響があったりします。)
 その代わり、賞品にかっこ良いベーゴマとか用意できないかなと模索中です。good(ぶち)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 13, 2010

第7回かわさきベーゴマ大会

 ファミリーマート宮田新作店では、ぶらり途中下車の旅で紹介されて、さらにベーゴマ目当てのお客さんが増えているらしいです。ただ、関東ではベイブレードの影響か、ベーゴマを販売するところ自体が減ったり、売り場が縮小されてきているようで残念に思います。(関西はどうなんだろう?)

 さて、もう第7回になります。かわさきベーゴマ大会を今年もやります。まだ詳しいことは決まっていませんが、11月20日(土)午後です。参加希望の方は、予定を空けておいてもらえればと思います。競技方法など、若干変更しようかと思っていますので、決まりましたらお知らせします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)